今年初展示!! ノートギャラリーでの展示のご案内です。

0


    お昼は「ピザに味噌汁」

    常日頃から異文化の融合を試みております(笑)


    皆様寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?





    今年初めて参加のグループ展のお知らせです(#^.^#)

    枚方にありますノートギャラリーでの展示です!

    昨日が初日となっております。





    会場様子

    ノートギャラリーさんのHPより抜粋↓
    New Year Art Exhibition 


    2015年1月11日(日)−22日(木)
    open 12:00ー17:00(最終日は16:00まで)
    休廊日 月・金

    新年恒例、地元 枚方ゆかりの作家によるグループ展です。
    【出品作家】伊吹 拓/今道由教/大舩光洋/小林礼奈/櫻井智子/多田千明/塔本賢一
    戸口ツトム/野田充有/長谷川恵美子/藤原 稔/矢野正治(五十音順)

    1月18日には交流会もあります!
    【新年芸術交流会】日時  1月18日(日)/12:30ー16:00
                               会費 1,000円(ノートカフェ特製のお料理+飲み物)

    こちらの交流会は参加費が1000円となっております。
    お時間がある方は是非遊びに来て下さいませ(#^.^#)




    今回は小さい作品を中心に12人の作家により展示となっております。
    ジャンルもそれぞれなので、一度にいろんな作品が見られることで、
    新しい刺激になる事間違いなしです(*^^)v

    会場にこられそうにないなと言う方は記事の続きにて私の作品が見られますので、
    そちらからご覧くださいませ(#^.^#)




    そしてお時間がある方は是非奥のカフェでティータイムをお勧めします!!

    私の一押しは、麹甘酒(こうじあまざけ)!!!

    コチラお砂糖を使わずに麹から作られた甘酒で、本当に甘い!!そして美味しい!!!

    コーヒーも紅茶も美味しいので、何を頼んでも大丈夫ですよ(●^o^●)



    是非皆様遊びに来て下さいませ!!




    Etsy 販売のページへ↓



    写真がメインのタンブラーのサイトへ↓






    ランキングに参加しておりますのでクリックお願い致します。
    にほんブログ村 美術ブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
    にほんブログ村


    日本画 ブログランキングへ


    アート ブログランキングへ

    PVアクセスランキング にほんブログ村





     
    JUGEMテーマ:絵画

    明けましておめでとうございます。

    0
      2015 未
              2015年


             明けまして

             おめでとう

             ございます!!



      本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

      昨年は私にとっては、とてもいろんな事があった年になりました。
      生活が一変し、生活に慣れることから始まったりと。
      ですが、いろんな出会いもあり、自分を高めるために充実した一年になりました。


      この2015年も、皆様にとって、幸せのあふれる一年となりますように
      お祈り申し上げます!



      本年もETSYには力入れるつもりですのでよろしくお願い致します!



      ↓コチラからサイトへ



      おもにUPされるTumblerにも是非〜☆
      文字をクリックしてください(#^.^#)







      ランキングに参加しておりますのでクリックお願い致します。
      にほんブログ村 美術ブログへ
      にほんブログ村

      にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
      にほんブログ村


      日本画 ブログランキングへ


      アート ブログランキングへ

      PVアクセスランキング にほんブログ村




      JUGEMテーマ:絵画

      新しい商品紹介〜墨絵編〜

      0
        小林礼奈の新作商品紹介 〜墨絵編〜 in etsy shop

        皆様、今日は台風がすごく、東日本の方は足元悪く大変な思いをされたともいますがいかがでしたでしょうか?
        私の住んでいる地域は朝から少し風か強かったのですが、そこまでひどくなりませんでした。


        さて、前回は日本画を中心に紹介してきましたが
        今回は墨絵編と言う事で、ハガキの墨絵と木札に
        描きました現代アート作品の紹介をしたいと思います。



        まずはじめに現代アート作品の紹介です。



        墨と日本画の岩絵具を使い制作しております。
        横は同じ水色で着色されております。
        https://www.etsy.com/listing/206070659/abstract-fish-art-mini-abstract-art-mini?ref=shop_home_active_1

        この作品の説明は、お手数ですが記事の続きクリックしてそちらをご覧ください(#^.^#)
        (説明を好まない方もいらっしゃいますので記載場所を変更致します。)



        和紙で出来たポストカードに描き販売しております、墨絵の作品の紹介です。




        意外に人気なカマキリの作品。(問い合わせも意外とあります(笑))
        オスの控えめなボディ(笑)
        対のメスは売れてしまいお嫁に行って下さいました(笑)

        個人的に昆虫はあまり好きではないのですが、
        自分で描く分は好きなのです(笑)
        そのおかげか、みなさん好きとおっしゃって下さいます作品が多いので
        これからも引き続き製作していこうと思います。

        https://www.etsy.com/listing/205734611/ink-art-drawing-mini-insect-art-mini?ref=shop_home_active_11



        日本の方へは、ポストカードサイズに描くことで
        額も探しやすいと思いますので、
        当店では日本のこのサイズを充実させております。

        外国の方は、しっかりした紙で、しかも和紙の質感もしっかり味わえ
        なおかつ送る際も小さいサイズなので送料もそんなにかかりません!!
        という目的でこの紙を使用しております。

        とは言いましても、この紙が好きだからというのが一番大きいと思います(●^o^●)


        本日はここまで〜!!!

        また明日は新しい商品がUPされる予定です。

        多分、木札の作品になると思われます(#^.^#)


        冷えてまいりましたので、皆様風邪など召されませんように。

        それでは皆様 アディオス〜〜〜♪



        Etsy shopでちゃんと確認したい方はこちらよりお越しください(#^.^#)



        ランキングに参加しておりますのでクリックお願い致します。
        にほんブログ村 美術ブログへ
        にほんブログ村

        にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
        にほんブログ村


        日本画 ブログランキングへ


        アート ブログランキングへ

        PVアクセスランキング にほんブログ村

         
        JUGEMテーマ:通販
        JUGEMテーマ:アート・デザイン
        JUGEMテーマ:通販

        Etsyshop 「ArtGalleryReina」に続々新しい作品販売開始!

        0



          「Etsyshop 「ArtGalleryReina」にて新商品続々!」

          明日はまた台風が来ているようで、今日はとても眠たい一日でした(笑)

          皆様も明日は雨と風がひどくなりそうなので気をつけてお過ごしください(#^.^#)


          本日は新商品の紹介!

          とうとう今月、Etsy shopで販売中の作品が100商品を超えました!!
          毎日1リスティングを目標にしていたので、大体100日は休まず(?)続けたことになります。
          出来ない日があれば、その分を後日と言った感じで続けてまいりました。

          これからも続けて商品をだしていけるように頑張りたいと思います!!

          商品紹介↓


          1、 


          コチラ2009年に制作した日本画になります。
          https://www.etsy.com/listing/203235091/abstract-painting-japanese-art-abstract

          こちらのシリーズは人気で、ネットで沢山購入していただきました作品です!
          その時のお気に入りで手元に残していた分をUPしました。
          早いもの勝ちです(#^.^#)




          2.


          2012年制作、箔を使い始めたころの作品です。
          https://www.etsy.com/listing/204755496/original-painting-japanese-painting

          古い自転車の形です。ペニーファージング型。
          可愛い形なのにかなりスピードが出るそうです。
          miniアートシリーズ☆



          3.


          2014年制作の貝合わせ
          https://www.etsy.com/listing/205604584/mini-painting-japanese-shell-art

          まったく新しいアートの販売を始めました!
          まだどこにも展示したことはありません!ここで販売するのも初めの新作になります(#^.^#)
          日本画ですが、題材は「NYC」

          日本の古来の遊びの貝合わせ。これを世界の人とつながるツールにならないかと思い始めました。
          世界中で考えの違う人がいます。一つのツールを使って、その国の人の物を受け入れることが出来るのではないでしょうか?
          幸せに皆が過ごすことができる世の中、自分が変わるしか、それを実現できないように思っています。

          と、難しい事はおいておいて。(笑)

          自分なりに出来ることをお互い頑張りましょうね(●^o^●)





          と、今日はここまで!!!




          きになるよ〜〜〜〜と言う方は下のボタンを押して「ArtgalleryReina」へ(#^.^#)






          明日は雨ですよ〜皆様お気をつけてお過ごしください☆

          おやすみなさいませ(#^.^#)







          ランキングに参加しております。
          クリックお願い致します。
          にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
          にほんブログ村



          日本画 ブログランキングへ  

          アート ブログランキングへ


          PVアクセスランキング にほんブログ村  

          小林礼奈の新しいHP!?

          0
            台風が過ぎ去り漸く良い天気になりましたね(*^^*)
            枚方もとーても良い天気でした☆

            でも!
            こんなときは風邪を引きやすいので皆さんご注意くださいませ(●^o^●)


            ここ数年ずっと考えていても行動ができず、
            イライラしてしまっていた一つの気になることが。


            私のサイトオフィシャルサイト

            REINA'S HP

            のことなのです。


            自分で新しいものを作り始めたのですが
            何度やっても今以上のものはできませんでした。。。
            (↑当たり前です。プロにつくってもらったんだから。。。)


            自分の中で、こうしたいリスト

            ●作品を一覧で見せたい

            とにかく見てる人をイラつかせない

            また見に来たくなるようなページ

            言葉がわからなくても、スイスイみられる


            当たり前のことを前提にしていたのですが
            上手くいきませんでした(涙)

            自分のイメージとなかなか一致せず。


            そんな中、お友達に教えてもらいましたタンブラー


            これでできるかも!?


            (ちなみに今日の記事は絵についてではないのです(笑))

            んー、やってみるとなんだか見にくい気が。。。

            思いきって画像と一言の日記にしてしまいました。
            結果としてここが一番更新されている(笑)



            そして、私の使っているサーバーにログインしたら

            簡単にHPがお洒落に作れますー!とのこと(笑)


            騙されてる(笑)と思いつつ始めたのが

            「world press」

            よくよく読んだら中級者向け(笑)

            簡単じゃないよ!!??
            と思いながらも進めていくと、

            理想の形がそこに!!

            思わず始めてしまいました(笑)



            こちらがそのページ↓
            ekocharo-reina-hp.com/artwork


            シンプルで、写真が横並びで、クリックしたら大きくなる!!

            まさに理想の形!!!!


            先ずはテストとしてArtworkのページだけ作りました(*^^*)
            まだ本決まりではないので無くなる可能性もあります。


            新しい作品が3点ほどありますので、興味のある方は覗いてみて下さい!


            それでは皆様ごきげんよう(●^o^●)





            にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
            にほんブログ村

            にほんブログ村 英語ブログへ
            にほんブログ村





            日本画 ブログランキングへ
            PVアクセスランキング にほんブログ村



             

            秋と体調不良と貝合わせ

            0

              うちの銀木犀は早々咲いていい臭いに包まれております(*^^*)


              朝晩と冷えていますが、皆様体調壊されていませんでしょうか?

              私の回りでは体調不良の方が続出。心も落ち込んでしまっています。ですがそれは台風のせいです
              !!ですので、あなたのせいなんてことないので、気楽に行きましょうね(*^^*)


              近頃はEtsyに出展する作品として、何か海外に向けて
              小さい日本の文化は無いかと思っていた時に思いついた貝合わせ。

              これを使って世界のものと組み合わせて平和の象徴になったらいいなぁと考えております(*^^*)

              夢はデカイ(笑)

              出来上がりがコチラ↓

              Chrysler Building (クライスラービル)  in NY

              始めて歪んでいる画面への制作で色々やり方を考えながら進めて行きました。

              建物シリーズとしてまた制作していく予定です(#^.^#)


              そしてこちらが相方↓


              自由の女神(*^^*)

              引きの感じでも描いてみたいなぁ等考えております(*^^*)


              ここのこれ描いてほしい!というリクエストも受け付けてますよー(*^^*)


              ランキングに参加しております(*^^*)
              クリックお願い致します。
              にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
              にほんブログ村

              にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
              にほんブログ村





              日本画 ブログランキングへ PVアクセスランキング にほんブログ村

              枚方のかっこいい作家さん紹介

              0
                近頃、海外販売サイトのEtsyが日本語対応し始め、日本語の追加に日々追われております小林です(笑)

                夏日が戻ってきたように暑い日になりましたね。
                ただ真夏と違い、湿気が無く、日陰は涼しい枚方です☆


                少しあいてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?



                本日は、素敵かっこいい枚方の作家さん紹介です(#^.^#)

                現在、枚方公園のノートギャラリーさんで個展を開催されています!!!
                エネルギーがこの中に凝縮されていまして、奥のカフェスペースに行くまでに、まるで彼女の中を通って行くような感覚になって。。。とても空気が濃密で不思議な空間になっております。

                さっそく会場の様子へ



                見つめられます(#^.^#)







                ん!!!!!??????


                気になる存在発見!!!!!






                おぉぉぉぉ!!!!!




                かっこいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!


                小さいころ、映画を観たのがきっかけで大好きになった恐竜!!!!!!
                めちゃくちゃ心くすぐられる作品!!!!!
                またこれ少し日本風なところがカッコイイ!!!!!!

                トリケラトプス!!!!!!



                と思わず叫んでしまいそうになりました(笑)


                入り口側にも数点飾られておりますので、是非会場で彼女の世界で非日常を感じてみてはいかがでしょうか?(#^.^#)



                詳しい情報はコチラ↓


                櫻井智子展ーCHAOSー
                 

                2014年9月2日(火)―21日(日)

                休廊日 月曜日、金曜日

                open 12:00−17:00(最終日は16:00まで)



                Note Gallery 
                所在地  573-0057  大阪府枚方市堤町8-15

                             京阪電車 枚方公園駅下車 鍵屋資料館方面へ徒歩4分
                 電話  072-396-0708
                 営業時間 12:00〜17:00
                休廊日  月曜日、金曜日  
                ホームページ notegallery.jimdo.com








                久々の更新となりましたが、Tumblerは比較的更新しやすいため、毎日更新しております(#^.^#)是非ご覧ください!



                日本画教室情報はこちらをクリック→教室案内
                体験教室申し込みはメールにて→メールフォームページ

                ランキングに参加しています
                クリックお願い致します!!
                にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 美術ブログへ
                にほんブログ村


                日本画 ブログランキングへ



                PVアクセスランキング にほんブログ村



                 

                生徒さん制作風景

                0
                  広島ほうではえらく雨が降り、皆さん大変な思いをなさっているようです。

                  近年雨の降り方が尋常ではないので、いつどこで起こってもおかしくないですね。

                  本当に恐ろしいです。

                  皆が健康で幸せに暮らせる事を心から願います。。。。





                  さて、本日は、ようやく生徒さんの制作風景を撮影することに成功(笑)

                  いつも教えることに真剣で、写真の事をすっかり忘れて、生徒さんがいかに制作出来るか!と言う事しか頭にありませんでした。


                  現在パプリカを制作中!


                  少しづつ着彩。。。。。。




                  赤いパプリカに挑戦されています☆

                  少し見えにくいですが、空間の作りも上手く思ったように出来たともいます。


                  来週には岩絵具での着彩まで出来そうです!

                  出来あがりが今から楽しみですね(#^.^#)


                  そして、夏も終わりにさしかかりますが、団扇の制作も致しました!

                  こちらが下書き↓


                  丁寧に仕上げて下さいました(#^.^#)


                  前回、前々回と2回にわけ少し練習したのですが、すぐに覚えて描いてらっしゃいました。

                  しゃんとさっそく本番!!!!


                  出来あがりにテンション上がり



                  撮影を忘れてしまいました(+o+)



                  なんという失態、、、、、、



                  ですが、本番でも、とてもかわいらしい、そして上品な団扇の作品を作ってくださいました!

                  とても私が嬉しくなってしましました(*^^*)


                  このようにアットフォームに進めております(#^.^#)

                  初心者の方でもゆっくりお教えしますのでご安心ください☆


                  体験でも十分制作出来ますので、そちらから始めることをお勧めしております(*^^)v

                  体験の予約はこちらから↓
                  日本画教室の情報はこちら☛日本画教室情報
                  問い合わせはこちらのページまで☛メールフォーム




                  Etsy shop:ART GALLERY REINA
                  夏に必須アイテムの団扇販売中☆
                  https://www.etsy.com/shop/ArtGalleryReina



                  REINA' HP
                  www.ekocharo-reina-hp.com



                  ランキングに参加しています
                  クリックお願い致します(●^o^●)
                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村


                  アート ブログランキングへ
                   
                  JUGEMテーマ:日本画
                  JUGEMテーマ:アート・デザイン



                  PVアクセスランキング にほんブログ村  

                  貝合わせで遊びましょう

                  0
                    雨が上がり、またまた夏本番!

                    甲子園球児たちには恵まれた天気ですね(#^.^#)

                    皆さん暑さに負けず最後まで頑張ってほしいですね!




                    さて、私たちの家では恒例の行事がやってまいります。

                    新たな留学生の受け入れの時期なのです(#^.^#)

                    ですので、この暑い中大掃除の真っ最中(笑)

                    新たな出会いにワクワクと少しの緊張

                    そして英語の練習(笑)

                    日本にいる間は楽しんでもらえるようにサポートしていきたいと思います!!



                    そんな中、制作した作品の紹介です

                    実は数年前から、ひそかに集めておりましたコチラ↓





                    ハマグリ〜〜〜〜〜!!!!

                    このハマグリは小さい目です。

                    まだ大きいのが控えているので、そこまでに小さい分で練習☆

                    初めて貝殻に絵を描きましたが、勉強になるとともに、とても楽しんで描くことができました。

                    夏らしく、朝顔の貝合わせにしてみました!

                    沢山集めて優雅にあそんでみたいですね(#^.^#)


                    今はこれを上手く展示出来るような箱?みたいな物を考えているのですが、なにぶん立体は。。。。。。

                    なにかアイディアございましたらコメント欄にお願い致します(#^.^#)



                    後小さいカボチャをETSYにて販売しております!



                    日本画教室の情報はこちら☛日本画教室情報
                    問い合わせはこちらのページまで☛メールフォーム




                    Etsy shop:ART GALLERY REINA
                    夏に必須アイテムの団扇販売中☆
                    https://www.etsy.com/shop/ArtGalleryReina



                    REINA' HP
                    www.ekocharo-reina-hp.com



                    ランキングに参加しています
                    クリックお願い致します(●^o^●)
                    にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
                    にほんブログ村


                    日本画 ブログランキングへ  



                    JUGEMテーマ:日本画
                    JUGEMテーマ:アート・デザイン
                    JUGEMテーマ:絵画
                     
                    PVアクセスランキング にほんブログ村

                    色紙作品ETSYにて販売中+作品紹介

                    0

                      四国は豪雨。

                      早く元の生活に戻れるように水が引いてほしいですね。


                      所変わって大阪は、すわって作業していたても汗が出ず

                      過ごせる位の気温で過ごしやすいですね(#^.^#)



                      先程、Etsyに色紙作品の販売を開始しました!!

                      コチラ↓



                      販売ページリンク
                      https://www.etsy.com/listing/198660530/ink-drawing-japanese-ink-art-flower?ref=shop_home_active_1


                      タイトル「受胎告知」
                      少し前に描いたユリの色紙。


                      色紙用の額に入れて楽しんで頂けます。
                      こちらのマルニ額縁画材店さんを紹介しておきます。

                      色紙額のページ


                      アクリル板に挟んでしまう展示でも楽しんでもらえるともいます。


                      また最近では100均で売られている、写真を置くための小さなイーゼル等においてもおしゃれになります(*^_^*)


                      枚方近辺にお住まいの方は是非アートアライさんもしくは静風堂さんで相談されたら良いと思います(*^_^*)

                      私がいつもお世話になっている画材屋さんです。

                      アートアライさんHP


                      Etsyで販売の作品はすべて一点ものです。

                      パネル張りの日本画作品も販売するか検討中です!



                      そして、ONASA展の時に展示した作品を紹介したいと思います。


                      Just Befor(宵山)







                      描いた由来、込めた意味を知りたい方は記事の続きをご覧ください。

                      まずは見て感じて頂ければと思います(#^.^#)



                      こちらの作品で交流してまいりました。

                      出会いを大切にしてこれからもがんばってまいりたいともいます!!!


                      それでは皆様!!

                      午後からもがんばりましょう!!







                      日本画教室の情報はこちら☛日本画教室情報
                      問い合わせはこちらのページまで☛メールフォーム




                      Etsy shop:ART GALLERY REINA
                      夏に必須アイテムの団扇販売中☆
                      https://www.etsy.com/shop/ArtGalleryReina



                      REINA' HP
                      www.ekocharo-reina-hp.com



                      ランキングに参加しています
                      クリックお願い致します(●^o^●)
                      にほんブログ村 美術ブログ 日本画へ
                      にほんブログ村



                      アート ブログランキングへ



                      JUGEMテーマ:アート・デザイン
                      JUGEMテーマ:絵画
                      JUGEMテーマ:通販
                      JUGEMテーマ:日本画
                      続きを読む >>

                      | 1/19PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      My Etay Shop

                      Please enjoy!!
                      作品販売しております!

                      Cool Japan Nihonga

                      こちらはTumblerのブログになります。主に写真と一行程度の文章をメインにUPしています。日々の作品の制作過程、制作活動、教室情報、等々をUPしていく予定です。是非こちらもチェックしていただければ幸いです!こちらのバナーからどう↓

                      Blogランキングバナー

                      ランキングに参加していますので、クリックお願いします。 にほんブログ村 美術ブログへ
                      にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
                      にほんブログ村

                      blog search

                      Blog Search: The Source for Blogs

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      MAIL


                      プロギノバ